♡ふわぽこでいず こうかんにっき♡

Marushippo デザイナー ちくわミエル と tiny zoo店主 かおかお の こうかんにっき

♡ふわぽこパーティのまほうのメニュー♡ & ちくわミエルさんにしつもん! 

こんばんは! tiny zooの店主 かおかおです*

ぽぷらちゃんとぷっくが持って来てくれた魔法の森からの贈り物、ぶじにtiny zooに届きました☆☆

持ってきてくれた材料で、これから すてきなまほうのメニューを作るぞ~!

 

tiny zooでは、ふわぽこパーティのあいだは とくべつのまほうのメニューをご提供する予定です♪

今日はそのメニューをこっそりお見せしちゃいます…! ばばーん!

 

f:id:fuwapoko:20160405021813j:plain

 

「まほうの森のふわぽこパーティ」の元になった絵本「まほうつかいに なりたいな」にちなんで、まほうが使えちゃう?! とっておきのメニューを取り揃えました☆

Marushippoキャラクターたちの織りなす世界を目で見て体感したあとは、カフェでちょっぴりふしぎな魔法の世界を味わってみてはいかが?

 

ぷっく、ぴっけ、ぽっふ の3びきのふわぽこちゃんたちも 思わず迷っちゃう! まほうのメニューをすこしご紹介します♪

 

☆魔法のクリームソーダ

いつもとはちょっと違った色とお味の 魔法味のクリームソーダです♪

 

☆願いはなあに? おまじないハーブティー

ふしぎなふしぎなハーブティー

願いごとをしながら まほうのレモンを注ぐとふしぎなことが起こります♡

こっそり願いを となえてみてね。

 

 ☆ふわぽこちゃんのちょっとしっぱいケーキ

絵本「まほうつかいに なりたいな」に登場する、ふわぽこちゃんたちの作ったケーキ?!

見た目はファンシー?! お味は食べてのお楽しみです♪

 

 ☆Marushippoおみくじクッキー

おみくじ付き、ふわぽこちゃんのとってもかわいいクッキーです

クッキーの包みを開けると、なんとMarushippoキャラクターたちがあなたの運勢を占ってくれちゃいます!

何が出るかはお楽しみ* その場で見るのも良し、おうちに帰って1人でこっそり見てみるのもたのしいかも!

 

どちらもこの期間にしかお出ししない特別メニュー☆☆

Marushippoワールドのファンの方、絵本「まほうつかいに なりたいな」の ふしぎであったかい世界がお好きな方にぜひ味わっていただきたいです♪

 

☆メニューは材料の入荷状況で変更になる場合があります

 

f:id:fuwapoko:20160405024501j:plain

みんな楽しみにしていてね~☆ミ

 

 

まるしっぴくん(まるしっぽくんの弟) & かおかお

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ん? まるしっぴくんから ちくわミエルさんに聞きたいことがあるみたい。

「ぼく 生まれてすぐに かおかおの家に来ちゃったから、ちくわさんのこともっと知りたいなあ~」だって!

というわけで、Marushippoブランドのクリエイター ちくわミエルさんに まるしっぴくんがインタビューしちゃいます

 

それではインタビュー すたーと!

 

◎すきなお花はなんですか?

◎絵を描いたり創作をするようになったきっかけは なんですか?

それは何歳ごろですか?

◎もし良かったらごく初期の作品を見せてください!

◎創作の源は? どんなものが創作を駆り立てますか?

◎作品をつくる(or 発表する)際に特に心掛けていることはありますか?

◎今後挑戦したい作品のジャンルはありますか?

◎好きな本・音楽・ゲームをおしえてください

◎MarushippoワールドやMarushippoキャラクターたちは どこに ある・いますか? どこに行けば会えますか?

◎今回のイベント「まほうの森のふわぽこパーティ」の元になった えほん「まほうつかいに なりたいな」は、ちくわミエルさんにとってどんな作品ですか?

◎「まほうの森のふわぽこパーティ」のイメージをおしえてください!

◎ふわぽこちゃんたち へ ひとことお願いします♪

 

ずいぶんたくさんあるけど 大丈夫かなあ。。。?

まるしっぴくんも たくさん考えてたらねむくなっちゃったみたい。o ○

ちくわさん、お時間のだいじょうぶな時におねがいしまーす!