♡ふわぽこでいず こうかんにっき♡

Marushippo デザイナー ちくわミエル と tiny zoo店主 かおかお の こうかんにっき

ふわぽこパーティがはじまるよ♪

はじめまして こんにちは~!

Marushippo(まるしっぽ)のデザイナーのちくわです☆

これからよろしくおねがいします。

f:id:fuwapoko:20160222215132j:plain

この春、湘南にあるcafe tiny zooさんのおかげにより

すてきなまほうのパーティを開催させていただけることになりました!

f:id:fuwapoko:20160221150334j:plain

▼詳しくは特設ほーむぺーじをご覧ください♡

mahotsukai.wix.com


すべてのはじまりは、2015年8月、tiny zooのかおかおさん主催の企画展

「ファンシー博覧会 まほうつかいになりたくて」におさそい頂いたことです。

f:id:fuwapoko:20160221142316j:plain


かおかおさんにあまりにもすてきな企画にお誘い頂けて

どきどきワクワクいっぱいの気持ちでお返事したことを覚えています。

f:id:fuwapoko:20160222215620j:plain

かおかおさんはこのイラストをとっても気に入ってくださって、

お話をしていくうちに、ストーリーができあがり、

ついに、お誘い頂けたことの感激、うれしさと勢いだけで

「まほうつかいに なりたいな」という絵本が誕生しました!

とても短い時間で描き上げたものですが、

tiny zooさんへの想い、ファンシー愛、熱意を込めた一冊です♪

まさかこんなすてきな企画になるなんて

夢にも思っておりませんでした;;

 

 

f:id:fuwapoko:20160222180410p:plain

 

この絵本に登場するふわふわたぬきしっぽの3びきは、

「ふわぽこ」といいます♪よろしくね♡

特設サイトにはみんなのプロフィールもありますので

ぜひみて頂けるとうれしいです。

 

今回、「ふわぽこ」ちゃんたちが絵本の世界から飛び出して、

ふわぽこちゃんたちのまほうの力で、宇宙からまるしっぽくんもやってきて、

楽しいまほうのパーティをすることになります!

f:id:fuwapoko:20160222221508p:plain

イラストの展示、ふわぽこらぼカフェ、フシギなおまじない本の古本市etc・・・ 

みなさんもtiny zooに来ていただけるとうれしいです。

 

こちらの交換日記では、

おたのしみやヒミツをいろいろ公開してきますネ♪

 

ではではみなさんおやすみなさい~!

 

ちくわ