♡ふわぽこでいず こうかんにっき♡

Marushippo デザイナー ちくわミエル と tiny zoo店主 かおかお の こうかんにっき

☆ふわぽこパーティにいらしてくださった皆さま ありがとうございました☆

こんにちは! お久しぶりになってしまいました。かおかおです☆

『Marushippo x tiny zoo まほうの森のふわぽこパーティ』は5月8日(日)に無事終了いたしました。

ふわぽこパーティにいらしてくださった皆さま、気にかけてくださった皆さま、本当にありがとうございます。

 

そしてそして、今回こんなすてきな形でコラボさせていただいた ちくわミエルさん、ありがとうございます!

2015年に開催した『ファンシー博覧会 まほうつかいになりたくて』で、どきどきしながら「絶対にこの企画に出ていただきたい~(; ;)」とお願いしたところから生まれた絵本「まほうつかいに なりたいな」、そして 主人公のふわぽこちゃんたち。

tiny zooの世界観と とてもマッチしていて、ぜひ原画展をさせていただきたいー!! と思い、改めてお声がけしてから8ヶ月ほどの時を経て、開催に至りました。

 

f:id:fuwapoko:20160424230851p:plain

 

まず開催できるだけで うれしたのしだったのですが、さらに原画の力、描きおろしの作品や たくさんのかわいいグッズやアクセサリーたち、おまじないや占いの本に囲まれて、とっても楽しくて幸せな時間でした

カフェでも 絵本に登場するケーキや おみくじクッキー、おまじないはーぶてぃー などなど、わくわくどきどきしながら「まほう」の一部を垣間見ることのできるコラボメニューを考えました☆

皆さまに楽しんでいただけたならとっても嬉しいです♪

 

f:id:fuwapoko:20160611132736j:plain

☆お気に入りの写真☆

んがちゃんだいすきー! また会おうね

 

さてさて、先日 ちくわさんに描いていただいていた「まほうつかいに大変身!」のイラストが届きました!

かおかおは ここのところ ずーっとぺんぎんに はまっていて、ちくわさんの描くぺんぎんちゃんが大好きなのでリクエストしました♪

めちゃんこかわいいので自慢しちゃいます☆

 

f:id:fuwapoko:20160612205507j:plain

 

ふわぽこパーティは5月でおわってしまったけれど、ちくわミエルさんも かおかおも、これからも自由にいろいろな活動をしていきます♪

その中でまたコラボしたり いろんな形で関わることができたら嬉しいなと思っています。

 

ちくわミエルさん、ふわぽこパーティを楽しんでくださった皆さま、本当にありがとうございました☆☆

 

☆おしらせ☆

ふわぽこパーティにいらっしゃれなかった方に朗報!

『まるしっぽくんのひみつのおみせ』で ふわぽこフェアを開催中です☆

marushippo.thebase.in

 

☆おしらせ その2☆

7月1日(金)~7月18日(月・祝)

tiny zooで「架空のファンシーレコード展 ぺんぎんれこーど」という展示を行います◎

ちくわミエルさんもMarushippoとして出展されます♪

mahotsukai.wix.com