♡ふわぽこでいず こうかんにっき♡

Marushippo デザイナー ちくわミエル と tiny zoo店主 かおかお の こうかんにっき

☆ふわぽこパーティ かおかお's お気に入りポイント☆

こんにちは♪ tiny zooの かおかおです。

先日の にがおえイベント「まほうつかいに大変身!」にいらしてくださった皆さま、ありがとうございました!

ご予約がいっぱいになってしまい、当日お待たせしてしまったお客様 大変申し訳ありませんでした(;;)

皆さまに楽しんでいただけたならとても嬉しいです*

(かおかお もこっそり描いていただきました♡ 宝物です!!)

f:id:fuwapoko:20160504141309j:plain

 

ふわぽこパーティ、はじまったと思ったら もう今週の日曜日、5月8日でおしまいです…!

こんなに楽しくてかわいいイベント、ほんとはもっともっと続けていたいです。。 えーん><

 

でも泣いててもしかたないので、今日は かおかお的「ふわぽこパーティの(ものすごく個人的な)お気に入り ポイント」をご紹介します☆

 

かおかお's お気に入りポイント① 会場の雰囲気

『ふわぽこちゃんやMarushippoきゃらくたーたちが まほうの森 tiny zooでパーティ!』

これが 1番最初にちくわミエルさんと決めた最初の「まほうの森のふわぽこパーティ」のイメージです。

もともとtiny zooはえほんカフェで、お店のイメージは「絵本の中に出てくる魔女のおうち」なのですが、ふわぽこちゃんやMarushippoきゃくらたーたちが お店に来てくれたことでまるで えほん「まほうつかいに なりたいな」の なかに 迷い込んだかのような世界になりました♡

まさにこのDMのイラストの世界みたいです♪

f:id:fuwapoko:20160424230851p:plain

ちなみにふわぽこちゃんたちのうしろにあるオレンジ屋根の建物は ほんもののtiny zooです☆

ドアノブのふしぎな動物もイラストのどこかにいるんです♡♡ 

f:id:fuwapoko:20160504133339j:plain f:id:fuwapoko:20160504134732j:plain

 

お店の色んなところに隠れているMarushippoキャラクターをぜひ探してみてね!

f:id:fuwapoko:20160504135220j:plain f:id:fuwapoko:20160504135504j:plain

Marushippoわーるど と えほんカフェtiny zooの世界が融合して 絵本やイラストの世界に迷い込んでしまったような かわいくてふしぎな雰囲気を体感してください*

 

かおかお's お気に入りポイント② とんでもかわいいグッズたち

今回のふわぽこパーティのために ちくわミエルさんの用意してくれたグッズたち☆

ふわぽこちゃんのもこもこマスコットやクッキー型のブローチ、そして たくさんのちっちゃなMarushippoきゃらくたーたちのつまったアクセサリーなどなど。。。

搬入作業中から ぜんぶかわいい&ぜんぶほしい(;;)と興奮しっぱなしでした。

 

f:id:fuwapoko:20160428172230j:plain f:id:fuwapoko:20160428171656j:plain 

f:id:fuwapoko:20160428172836j:plain

 

かおかお's お気に入りポイント③ カフェスペース

会期中限定の特別めにゅーは「まほう」をイメージしたもの。

人気は「まほうのくりーむそーだ」と「願いはなあに? おまじないはーぶてぃー」☆

f:id:fuwapoko:20160426200258j:plain f:id:fuwapoko:20160426200441j:plain

「願いはなあに? おまじないはーぶてぃー」は、まほうのシロップを入れると色が変わります☆☆

動画をアップしてくださった方もいらっしゃりとてもうれしかったです><

 

そしてカフェスペースではえほん「まほうつかいに なりたいな」の貴重なラフやちくわミエルさんのポートフォリオを自由に閲覧することができます。

カフェスペースの原画とラフの両方を見てみるのも とても楽しいです**

f:id:fuwapoko:20160428174442j:plain f:id:fuwapoko:20160428174605j:plain

 

tiny zoo所蔵の魔法や魔女の絵本も展示していますので、ゆっくり魔法の世界にひたってくださいね♪

ふわぽこわーるどに じっくりひたれる お気に入りスペースです◎

       f:id:fuwapoko:20160504141846j:plain

 

かおかお's お気に入りポイント④ ちのり文庫さんセレクト 80sおまじない&占い本

ふだんはホラー&オカルト本を中心に出店されている ちのり文庫さんにおねがいして、80sおまじない&占い本を集めていただきました!!

ファンシーな当時の占い本から ちょっぴりあやしい魔術本、ホラーコミックまでいろいろあります☆

当時のおまじないカルチャーが好きな人(かおかお含む)が見たら思わず嬉しくなってしまう本ばかり。私も休憩中にこっそりチラ読みしているわくわくコーナーです…!

       f:id:fuwapoko:20160504143550j:plain

 

以上、かおかお's お気に入りポイントれぽーと でした!

ふわぽこパーティはいらした方が自由に楽しんでいただくのが1番なのですが、私が特に むふふふ、たのしいぞ♡♡ となるポイントをご紹介しました♪

 

ふわぽこパーティは5月8日(日)まで。

皆さまぜひ遊びに来てくださいね♪

 

かおかお