♡ふわぽこでいず こうかんにっき♡

Marushippo デザイナー ちくわミエル と tiny zoo店主 かおかお の こうかんにっき

”ゆめいろゆーとぴあ”に 行ってきました♡

こんばんは* tiny zooの店主 かおかおです。

3月25日(金)まで開催中のちくわミエルさん個展”ゆめいろゆーとぴあ”に行って来て、とっっても楽しくて素敵だったのでその ほうこくにっきです☆

写真もいっぱい撮ったのでよかったら読んでみてくださいね!

f:id:fuwapoko:20160314185755j:plain

 

まずギャラリーに入ると壁全体にたくさんの星や惑星、ふしぎなMarushippoキャラクターたち。そして天井からは雲や空飛ぶくじら、キラキラしたオブジェが目に飛び込み まるでちくわワールドの宇宙の中に飛び込んだよう…!

 

f:id:fuwapoko:20160321014615j:plain

 

f:id:fuwapoko:20160321014819j:plain

ちくわワールドに身を浸しながら ひとつひとつのドローイングやオブジェたちをじっくりたのしみました♡

f:id:fuwapoko:20160321015041j:plain  f:id:fuwapoko:20160321015053j:plain

f:id:fuwapoko:20160321015346j:plain

↓以前ちくわさんがTwitterに載せていた”ほっとみんとみるくを飲むまるしっぽくん”もあって感動しちゃいました**

f:id:fuwapoko:20160321021419j:plain

☆”ほっとみんとみるく”は、私が2015年の11月に開催した「ひ・み・つ・の乙女心展」というファンシー企画の際に限定でお出ししていたカフェメニューです♪

mahotsukai.wix.com

そしてそして、Marushippoブランドのグッズもとっても充実していて夢見心地でつい「う~。。」と迷ってしまいました…!

f:id:fuwapoko:20160321020452j:plain f:id:fuwapoko:20160321020504j:plain

そんな中でとーっても嬉しい出来事が☆

ずーっと”いつかお家に来てほしいな。。”と思っていた”まるしっぽくん”のお仲間がいたので、"やっぱりどうしても来てほしい~!!" と思い、ついにお迎えしちゃいました♡♡

”まるしっぽくん”の家族(弟)、ということで”まるしっぴくん”と名付けてお家でくつろいでもらっています*

下の写真はちくわさんのお家にいる”まるしっぽくん”と私の家に来てもらった”まるしっぴくん”の2ショット。

(この日はちくわさんといっしょにギャラリーについてきていました♪)

右側のちょっぴり青色の濃い子が”まるしっぽくん”、左側のほんのり淡い水色の子が”まるしっぴくん”です☆

また2人そろって会えるといいなあ~

f:id:fuwapoko:20160321020515j:plain

f:id:fuwapoko:20160321022108j:plain

ちくわさんの展示を見ていつも思うのは、本当に細やかな部分・すみずみまで世界観に満ち満ちていて、会場に入ったとたん、気が付くと”ちくわワールド”の中に入り込んでしまうこと。

今回のキーワードは「春・宇宙・ファンシー」とのことだったのですが、お部屋の中全体に春色の宇宙が芽吹いているようで、何だかながめているだけで ほんわかと力が湧いてくるような。。 そんなやさしさとエネルギーを感じて幸せな気持ちになれました**

やっぱりちくわさんの作る世界観が好きだなあ~ と再認識して、ふわぽこパーティがさらに楽しみになりました…!

 

”ゆめいろゆーとぴあ”は、横浜・中華街にあるAAAギャラリーさんで開催しています。

☆AAAギャラリーさんのHP → www.artaraqasia.com

 

☆会期中、ギャラリーのほかのお部屋でも 素敵な企画が!!

◎CYONさん個展「宇宙の追憶」

f:id:fuwapoko:20160321022323j:plain  f:id:fuwapoko:20160321022354j:plain

どこかノスタルジーを感じさせる空間で、星空の中にキラッと光る作品たちが浮かび上がるようでした。

↓ポスターを買ったのでお部屋に飾り中。。。

ちくわさんの以前の個展で買った写真の横に貼りました☆

f:id:fuwapoko:20160321022510j:plain

 

◎はっとり♡かんなさん個展「すもももももも

f:id:fuwapoko:20160321022655j:plain 

f:id:fuwapoko:20160321022723j:plain f:id:fuwapoko:20160321022804j:plain

キッチュでレトロでファンシー、そしてタイトルの「もも」からイメージするようなジューシーで甘くて丸いな女の子たちがいっぱいでした!!

在廊中は似顔絵イベントを開催していて、私も描いていただきました♡

 

◎グループ展「ファンシーショップ ときめき」展

f:id:fuwapoko:20160321023354j:plain

7組の作家さんたちがファンシーグッズやイラストを販売☆ どのお品物もかわいくて目移りしちゃいました…!

(目移りしすぎてお写真を撮りそびれ… あまりなくてすみません><)

f:id:fuwapoko:20160321023426j:plain f:id:fuwapoko:20160321023637j:plain

 

ちくわさんの個展をはじめ、たくさんの作品たちにわくわくをもらった1日でした☆

私もふわぽこパーティの準備がんばるぞー!!!

 

かおかお